冥さん狩りにいきますよ

新大陸開拓史 PS4版MH:Wのプレイ日記

祭りの後

秋のアステラ祭が終わり、フレンドと2人でベヒーモスも討伐し、なんだか少しモチベーションが落ち着いてきました。

 

 

そんなところでちょうどHR140に到達。

時間としては約410時間程度です。

f:id:maryo_shelter:20181010022101j:image

f:id:maryo_shelter:20181010022104j:image

f:id:maryo_shelter:20181010022108j:image

 

武器使用率としては大剣、弓、重弩、軽弩が抜けています。今はメイン武器は軽弩のつもり、そのつもり…。今後は操虫棍や盾斧にも手を出そうかなとちょこちょこ使い始めてはいます。

勲章は連休中にレア環境生物を頑張ったのであとはギルドカード50枚と金冠です。ギルドカードはともかく、金冠に関してはアステラ祭で一切手をつけられなかったので溢れている調査クエストを消化しつつイベントの再配信待ちです。

救難参加はこの前の連休まで一度もしたことがなかったので頑張って10回こなしました。

 

 

 

・これからの方針や目標

モチベが落ち着いてきたとは言ってもどうしてもやりたいことが残っています。それはベヒーモスの全武器種ソロ。極ベヒは…【わかりません。】

mhwはソロ向けの調整なので自分の好みではあるのですが今までのシリーズの「あえてソロでやる」という感覚はゼロなのでマルチ向けのベヒーモスを攻略したいのです。

 

いつやるかは決めてませんが…w

 

あとは前々から考えていた「HR150になったら武器縛りをする」というもの。武器種はHRが10上がるごとに変えようかなと。

10ごとだとすぐに上がってしまって練習にならないと感じたらもうちょっと考えて修正するかも。

 

 

そして先ほど思いついたのは「アイテム持ち込み禁止、現地調達可」という縛り。これだけ採集まわりのシステムが変わったのだからそういう遊びもしてみたいななんて思うのです。

 

 

 

なんか少し飽きてきたなと思いmhfをダウンロードしたりしてみたのですがやっぱりまだまだ新大陸に入り浸ることになりそうですね。

 

ではでは。