冥さん狩りにいきますよ

新大陸開拓史 PS4版MH:Wのプレイ日記

金色の冠

秋イベでは金冠系のクエスト(確定金冠は行きました)をまわっている余裕が無かったので調査クエの消化を兼ねていくつか行ってきました。

 

今日消化できたのはクルルヤック、プケプケ、アンジャナフの3頭。ボルボロスは最小を狙って連戦しましたが今日は出ず…。これはかなり小さいだろ!と思っても銀冠すら出ないのでどんだけ小さいんだろうとむしろ期待してしまいますねw

 

金冠に関しては徳田Dがインタビューで「難易度の高いものほど出やすい」と言っていたので複数討伐や報酬枠の多いものなどを中心にまわしています。

実際にクルル以外は複数討伐の歴戦で出ました。

 

 

 

金冠集めは周回が前提なので飽きないように武器を変えたり戦い方を変えたりしていますw

武器はマムで集めたおかげで「最強とは言えなくてもまぁまぁ使える」ものはいっぱいあるので色々試しました。

 

そんな中で今日面白かったのはライトの殴りでスタンを取るという戦法とランスの突進。

 

起爆竜弾の起爆に殴りを使うときに頭をポカポカ殴ってると簡単にピヨって楽しかったですw

ランスの突進は特にフィニッシュ突きの超火力と突進ジャンプが面白い。

 

 

明日からは一戦ごとに武器種を変えてやってみようかなぁ、なんて思っております。

ではでは。

 

 

 

 

そういえばちょこちょこ動画にも残しています。

https://www.youtube.com/playlist?list=PLXCVN19IxLkGPR54VlaM4fUANWtGzC2Oz