冥さん狩りにいきますよ

新大陸開拓史 PS4版MH:Wのプレイ日記

沼に棲むもの

ようやく泥魚竜(ジュラトドスのこと)の金冠がそろいました。

 

 f:id:maryo_shelter:20181014031242j:image

 

 62頭…とは言え金冠集めをする前の時点で30頭近く狩っていたのでボルボロスよりは随分楽でした。

サイズの違いは目測ではほとんど分からず。

4枠歴戦プケプケのクエストにたまたま居た通常ジュラが金冠でしたw

 

記念にジュラチャアクも作成。

 

 

タイラントブロス一択ではつまらないですしね…。

ということで次からは金冠がそろったらそのモンスターの武器を制作していこうかなと思っています。

 

 

 

そして次は飛雷竜トビカガチです。

初心者の最初の壁?かなと思うのですがどうでしょう。とてもmhwっぽい動きをする最初のモンスター。

メインで使っていた弓だと本当にただの的だったのですが…w

 

f:id:maryo_shelter:20181014032831j:image

  開始時の狩猟数は25。カガチ弓にはお世話になりました。

100頭超えないように願っています(フラグ)