冥さん狩りにいきますよ

新大陸開拓史 PS4版MH:Wのプレイ日記

飛雷竜と雌火竜

というわけで金冠集め。

トビカガチは開始から8頭、リオレイアは開始から9頭とまったく日記のネタにならない数でフィニッシュです\(^o^)/

ボルボロスの苦労は一体…という感じですが100頭粘っても出ないなんてのはせめて古龍にしてほしいです(フラグ)

 

f:id:maryo_shelter:20181015013640j:image

f:id:maryo_shelter:20181015013645j:image

そんなこんなで1ページ目は全部埋まりました!

嬉しい。

金冠集めはチャージアックスの練習も兼ねているのでリストの先頭から埋めていくのは戦闘難度的にもちょうどいいかなと思っています。

 

恒例の金冠記念武器。

まずはトビカガチ

 

 

強属性のエフェクトはやっぱりかっこいいですねぇ。武器はちょっとダサいですw

 

そしてレイア。

f:id:maryo_shelter:20181015014250j:image

こちらは榴弾ビンなので画像で。

ギルドクロスとこの武器を合わせるとドラゴンズドグマ的というか古き良きファンタジーな感じでよいです。

そしてダークソウルやりたくなる。

 

 

今作のレイアはやたらアホみたいに行ったり来たり突進してくるのがとてもイライラしますねw

足止めオトモがほんとありがたいなと思いつつ明日から2ページ目です。

 

ではでは。