冥さん狩りにいきますよ

新大陸開拓史 PS4版MH:Wのプレイ日記

狩人達に祝福を

500時間到達。

f:id:maryo_shelter:20181018001547j:image

 

本当にまだまだやり尽くした感じが無くて奥が深い。世間的には「やりこみ要素が薄い」なんて言われてボリューム不足を指摘されていたりする本作。

 

やりこみって用意されるものじゃなくて自分で見つけるものじゃろ!?というオールドゲーマーな私にとっては関係ないお話だったり。

ついにsteam版まで買ってしまいました…。

ダークソウルかダークソウル3で迷っていたはずだったのに\(^o^)/

でもps4版のshare機能が便利なのでメインは当分ps4です。(これを書いたあとにpc版の起動確認をしたらロードのあまりの早さに心が揺らいでいます\(^o^)/)

 

やりたいことはまだまだあるのでこれからもゆっくりじっくり遊んでいきたいタイトルです。

 

 

そういえば金冠はツィツィヤック、パオウルムー、ラドバルキン、オドガロンと揃いました。ラドバルキンで少し時間がかかりましたがそれでもあっさり。

 

今はドスギルオスですっかり停滞しています。

そもそもいい感じの調査クエすら出ないので…しかたなくラドバルキン単体4枠のおまけのドスギルオスを狩っています。

 

 

 

そんなこんなで金冠集めのついでにチャージアックスの使用回数があっという間に100回を超えました。

まだまだ使いこなせているとは言い難いのですがラドバルキンのクソ肉質に嫌気がさして金冠チャアク縛りから脱却しました\(^o^)/

 

チャージアックスは装衣を縛らないと強属性だろうが榴弾だろうがゴリ押しになっちゃいますね、というのが使用回数100ちょい時点での感想。もっと使えばまた感想も変わってくるのがモンハンなのでこれもまたいつか。

 

 

明日?で王ナナが終わりとのことで石集めに周回もしましてだいぶ楽に狩れるようになりました。チケットがいつのまにか27枚とかになっていて笑いました…。

 

王ゾラがいつかは情報を見ていないので分かりませんがとりあえずそれまでは金冠集めです。