冥さん狩りにいきますよ

新大陸開拓史 PS4版MH:Wのプレイ日記

いつかまたタロト①

マムタロトという古龍がいますね。

通常のクエストとは仕様が違う部分がかなり多く、しかも期間限定というまさにお祭りモンスターです。

 

 

このコンテンツは集会所全体で追跡レベルというものを共有します。痕跡を集めると追跡レベルが上がり、追跡レベルが上がれば上がるほどクリアが簡単になるという仕組み。最大で追跡レベル6まで上がります。

 

また、集会所のパーティのうち一つのパーティがクリアすれば他のパーティの人達もクリア扱いになるということでmhwでは珍しいマルチ推奨コンテンツとなっています。

 

 

 

だから、ってわけでもないのですが私はソロもしくは2人で挑んでいました。

最初はとにかく痕跡集めがダルくて「クソゲー!」なんて思っていたのですが、秋祭りもひと段落ということであらためて挑んでみるとこれがもう楽しくて楽しくて。

 

次回の記事はいつかまたマムタロトが来た時のためのメモを書いておこうかなと思っています。

 

ではでは。