冥さん狩りにいきますよ

新大陸開拓史 PS4版MH:Wのプレイ日記

王妃と勲章と

本日はサクッと(?)ソロタロトを2周した後は、武器のカスタム強化に必要な石が出やすい王ナナに行ってきました。

なかなか連戦する気にはなれないですが少しは慣れてきたかな、と。

チケ集めの時の経験をもとに戦略を練り直して装備も見直しました。

 

開幕は転身耳栓ボマーの拡散ヘビィ。

耳栓5にするために弾丸節約は泣く泣くカット。

本来なら不動癒しでやるんでしょうけど事故率が高く安定しなかったので転身で。ですが転身だと咆哮やら風圧やらでちっともリロード出来ない、などの理由で耳栓ボマーになりました。

 

初っ端に睡眠から樽爆Gx2と竜撃。その後撃てるだけ拡散を撃って樽爆Gも置けるだけ置きます。

超高性能ホーミング突進のおかげ(?w)で適当に置いても勝手に突っ込んでくるナナちゃんです()

 

あらかた場を荒らしたらモドリ玉で帰還。

化合睡眠ボマーライトに着替えてあと2回寝かせます。樽爆Gが尽きたら帰還。

 この化合の装衣、最近使い始めたのですがすぐ寝てくれるのでお気に入りです。

 

最後は転身耐熱氷結速射装備で。

落石ダウン中はもちろん爆弾。

巣に帰ったらもう一度爆弾+αぐらいでだいたい討伐できます。

 

これで大体15分くらい…。

これだけ爆弾使って15分か、と思いますが石の出やすさを考えると歴戦古龍まわすよりいいのかな、と。

世間の皆さんは6分とかで狩っているようですごいなと思います。

 連休中にあと数戦はしておきたいですね…。

 

 

その後はモンスター博士の勲章のためにヴォルガノスを狩りに行きました。

彼だけずっと研究レベル1だったのはストレスマックスな肉質のせいですw

 

だったら遠隔で、ということでマムタロトに挑戦するようになってライトボウガンが好きになったので水速射で行ってみると5分ほどで終わって拍子抜け…。

 

そんなこんなで数戦捕獲をしまして勲章もゲット。

f:id:maryo_shelter:20181007034200j:image

 

これで全モンスターの研究レベルをMAXにすることが出来ました。あとは金冠か…^p^

 

 

ではでは。